タンパク製品の紹介(植物肉の原料)

植物性タンパクが中心になりますが、タンパク原料を海外メーカーから直接供給できるのがリンクフードの強みです。

エンドウタンパク、コメタンパク(ライスプロテイン)、リョクトウタンパクなど。

エンドウタンパク(ピープロテイン)はプラントベース食品の原料として、特に海外で広く使われています。弊社が販売する代替肉・植物肉のエンドウミートも自社調達のエンドウタンパクを主原料としています。

なお、弊社は海外メーカーの日本における総代理店(販売専売権あり)であり、満足いただけるタンパク製品をニーズに合わせて供給できるよう努めています。最終製品をイメージできるよう用途についても提案いたします。

これからも、タンパク供給源の多様化の流れに乗れるよう、情報感度を高く保ち、供給できる製品群を揃えていきます。

製品一覧

食品原料 商品情報詳細はBALBALのページでご案内しています。原料詳細(原料検索サイトBALBALのページ)えんどう豆製品等の商品案内・規格書などのダウンロードができます…



リンクフード株式会社は、えんどう豆を原料とする【えんどう豆製品】を取り扱っています。
食品企業向けにエンドウ(豌豆・えんどう豆)をベースにした食品原料を各種販売しています。

<えんどう豆製品群>

えんどう由来の 製品は植物性の原料であり、安定供給・環境保全・健康意識の高まりにより動物性原料の 代替品として用途拡大が見込まれています。
動物性原料の代替品としての 引き合いが増加していると共に、新規採用も増えています。
プラントベースと称される製品の原料として植物肉にも使われています。
コストを意識した商品、植物性を全面に出した商品だけでなく、アレルギー表示不要でソイフリー食品にも対応できます。
環境にやさしく、SDGs視点にも沿った製品群です。

えんどう・エンドウ豆は漢字で書くと豌豆となります。