たんぱく質について

たんぱく質の情報です。特に女性向けの内容です。

栄養素としてのたんぱく質は以前よりも注目が集まってきています。細かい点でいくと、糖質オフと高たんぱく質をセットで謳っている食品も多いです。

蛇足ですが、弊社で販売するエンドウミートの主原料もタンパク質で、高タンパク低糖質な食材です。

エンドウミートはピープロテイン(エンドウタンパク)を主原料とする代替肉であり、プラントベースと称される製品の一つです。

ピープロテインは、環境、SDGs視点からも重要なたんぱく質と評価されています。

【ヴォーグなお悩み外来】たんぱく質が女性のキレイを救う! | Vogue Japan

誰もが抱えるものから人には聞けないものまで、あらゆるヘルス&ビューティーの悩みにその道のエキスパートが回答。第25回は、引き続き青木晃先生がヘルシーなライフスタ…



リンクフード株式会社は、えんどう豆を原料とする【えんどう豆製品】を取り扱っています。
食品企業向けにエンドウ(豌豆・えんどう豆)をベースにした食品原料を各種販売しています。

<えんどう豆製品群>

えんどう由来の 製品は植物性の原料であり、安定供給・環境保全・健康意識の高まりにより動物性原料の 代替品として用途拡大が見込まれています。
動物性原料の代替品としての 引き合いが増加していると共に、新規採用も増えています。
プラントベースと称される製品の原料として植物肉にも使われています。
コストを意識した商品、植物性を全面に出した商品だけでなく、アレルギー表示不要でソイフリー食品にも対応できます。
環境にやさしく、SDGs視点にも沿った製品群です。

えんどう・エンドウ豆は漢字で書くと豌豆となります。