デンプン加工品B(大) 明太子のバラ子代替にも 魚卵代替品 植物性

食品原料として商品のご案内です。

デンプン加工品B(大)は、春雨(はるさめ)を細かく粉砕したもので緑豆、エンドウ豆、馬鈴薯が由来原料です。

原料は植物性のでん粉のみであり、でんぷんに物理的加工を加えた製品です。無添加でアレルゲン表示不要のため汎用性が高く、組み合わせての使用が便利です。

用途は、魚卵加工品の増量剤や代わりとしてお使いいただけます。デンプン加工品B(大)は水を含むことで魚卵風の食感になります。プリン体やコレステロール値が高い魚卵製品に、でんぷん加工品B(大)を魚卵代替として使用することで、低プリン体・低コレステロールのヘルシーな製品を低コストで開発することができます。

製品価格を下げることができるたため、原料価格高騰に対応する原料です。

他にも、物性改良剤(増粘剤)など幅広くお使いいただけます。

商品名:デンプン加工品B(大)
商品説明:春雨を粉砕したもので、5倍以上吸水します
特徴:植物性、魚卵(明太子、バラコ、たらこ)の代替、コスト低減

用途・製品群:

魚卵代替や増量剤、パルキー(ざらつき)感付与、魚卵代替、植物性魚卵、物性改良(増粘剤)、明太子ソース、明太子マヨネーズ、明太子ドレッシング、パスタソース、たらこソース、タラコマヨネーズ、明太キムチ、珍味、ふりかけ、ヴィーガン製品、ベジタリアン製品、など

最終加工地: 中国
販売形態:業務用
サイズ・量: 15kg/ケース
保存方法:常温
最低出荷数量:1ケース
原材料:でんぷん

製品詳細案内、規格書、サンプルも準備いたしますので、お気軽にお問い合わせください。




リンクフード株式会社は、えんどう豆を原料とする【えんどう豆製品】を取り扱っています。
食品企業向けにエンドウ(豌豆・えんどう豆)をベースにした食品原料を各種販売しています。

<えんどう豆製品群>

えんどう由来の 製品は植物性の原料であり、安定供給・環境保全・健康意識の高まりにより動物性原料の 代替品として用途拡大が見込まれています。
動物性原料の代替品としての 引き合いが増加していると共に、新規採用も増えています。
プラントベースと称される製品の原料として植物肉にも使われています。
コストを意識した商品、植物性を全面に出した商品だけでなく、アレルギー表示不要でソイフリー食品にも対応できます。
環境にやさしく、SDGs視点にも沿った製品群です。

えんどう・エンドウ豆は漢字で書くと豌豆となります。